マチモノ(街の木を活かすものづくりの会)

伐った木を捨てないで! 素敵なものを作れるよ!  ずっと一緒に暮らしてきたのに、伐ったらゴミってそれでいいのか? マチモノでは、街で伐られた木をものづくりの素材として活かす活動をしています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

11月15(日):マチモノ秋の収穫祭〜街の自然をいただこう〜  


11月15(日):マチモノ秋の収穫祭〜街の自然をいただこう〜(東京都世田谷区)

akinosyuukakusai02.jpg

どんぐりや柿をはじめとした街の木の実など、私たちの街にある自然の恵みを活かした 料理、お酒等を楽しむパーティです。

私たちマチモノでは、身近な自然から得られる恵みを資源 として意識し、有効活用することで、街に住む私たちの生活をもっと楽しく、もっと豊かにできるのではないかと考え、活動しています。

かねてよりどんぐりや柿等、身の回りの自然を使った料理を研究して来ました。

これまでの活動記録はコチラ→http://machimono.web.fc2.com/activity/activity.html

今回は、より多くの方たちと楽しむ事で、街の木に親しみを持っていただける機会になれば、そして参加される皆様同士の交流の場になればと思います。マチモノ会員でない方、はじめての方もぜひこの機会に、遊びにいらしていただければと思います。

akinosyuukakusai03.jpg

是非とも皆様お誘い合わせの上、マチモノ秋の収穫祭に遊びにいらしてください。

《日時》11月15日(日曜日)
12:00〜13:00 第一部 どんぐりコーヒー作りワークショップ 〜食べられるどんぐりになるまで〜
13:30〜15:30 第二部 秋の収穫祭パーティー

《場所》世田谷観音本坊(世田谷区下馬4-9-4)

《メニュー(予定)》
*生ハム柿、生ハムメロンよりはるかに美味しいと噂の生ハム柿を原木生ハムで
*秋香塩でいただく銀杏
*マテバシイのポタージュ、トリュフのせ
*柿の天然酵母パン
*鶏の柿ソース、マッシュドングリを添えて
*ほくほくした柿のフリット
*マテバシイのモンブラン、トライフル仕立て
*2種のどんぐりのフロランタン
*マテバシイのスノーボール
*現代版どんぐりクッキー

*ビール
*グリューヴァイン
*自家製リキュールのオリジナルカクテル
*どんぐりコーヒー
*自家製ハーブティー

akinosyuukakusai01.jpg

akinosyuukakusai04.jpg

《参加費》 大人3000円、子供(小学生以下)1500 円

《お申し込み》
以下のいずれかでお願いします。

1. Facebookのイベントページの「参加する」 ボタンをクリック。
https://www.facebook.com/events/491556127672573/

左側の「参加者リスト」に、「お名前」と、ご自身のFB アイコンが表示されたらOKです。

2.マチモノ事務局へメール
machimono@outlook.com

*会場と料理の準備がありますので、同伴者も含めた人数 をお知らせくださいますようお願いいたします。
*第1部からのご参加か、第2部からのご参加か、お知ら せください。
※料金のお支払いは、当日現金のみとなります。

皆様のご参加をお待ちしております!

関連記事
スポンサーサイト

category: お知らせ・ご案内

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。