FC2ブログ

マチモノ(街の木ものづくりネットワーク)

伐った木を捨てないで! 素敵なものを作れるよ!  ずっと一緒に暮らしてきたのに、伐ったらゴミってそれでいいのか? マチモノでは、街で伐られた木をものづくりの素材として活かす活動をしています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

伝票はんこ  

こんにちは。
連日オンライン上だったり、オフライン上だったりいつでもマチ・モノカフェ&ワークショップの話し合いに余念のない毎日を過ごしています。
よくよく考えると改めて現在の進化に驚くばかりですよね。

話し合いも大きな事から小さい事まで、同じ事をずーっと繰り返してみたり、(もちろんちゃんと話は進んでいるのです)
そんな中の小さな事、カフェでの伝票の事になり、カッコいい市販の伝票なども探してみたりしましたが
やはり『ものづくりの会』ですから、作った方がいいね、という事で作りました。
denpyohanco.jpg

使い方は、と言いますと
それぞれワークショップはんこ(スプーン、お箸、マメ皿)
ランチの場合ごはんのはんこ
ケーキ、ドリンクをご注文いただいたらその都度ぺったん、といった具合になります。
denpyohanco3.jpg
大きな木にいろんな実を付けてみてはいかがでしょうか。

そしてはんこの持ち手にはもちろん街の木を利用しています。
denpyohanco1.jpg
木の部分はみかんの木。

denpyohanco2.jpg
このコたちはイチョウの木。

この伝票カードはお持ち帰り頂くので、思い出のしおりに添えてやってください♪
関連記事
スポンサーサイト

category: 木工以外の作家作品

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://machimono2013.blog.fc2.com/tb.php/4-50bf256f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。