マチモノ(街の木ものづくりネットワーク)

伐った木を捨てないで! 素敵なものを作れるよ!  ずっと一緒に暮らしてきたのに、伐ったらゴミってそれでいいのか? マチモノでは、街で伐られた木をものづくりの素材として活かす活動をしています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

世田谷トラストまちづくりファンドの助成を受けることができました!  

世田谷トラストまちづくりファンドの公開審査会

この審査会、とにかくスゴいんです。
限られた助成資金をたくさんの申請団体がプレゼンや質疑応答を経て取合う真剣勝負。

10431542.jpg

丸一日の長丁場を経て、大変貴重なご助言やご支持、応援の言葉をたくさんの方々に頂くことができました。

とりわけ、事前に山ほどある助成申請団体から提出された膨大な量の資料を丁寧に読み込み、事前の準備をし、助成をお願いする立場の我々以上の真剣さで、冷静、冷徹、公正なジャッジをブレることなくやり切って下さった審査員の方々の真剣さと生真面目さ、そしてそれ以上の暖かさに、感銘を受けずには居られませんでした。

10370346.jpg

また、助成を申請する団体相互の交流やコラボレーション、新しいアイデアやプロジェクトが、この機会を通じてどんどん生まれて行くのも素晴らしいところ。

それはもちろん、そうなるように仕掛けや準備をして下さっている運営側の努力があってこそなのですが、正直、頂ける助成金よりもこちらの方がありがたいとさえ言えるほど。

そしてそして、街の木を活かすものづくりの会は、多くの審査員の方々から大変高い評価を頂くことができ、これ以上臨むべくもない評価を頂くことができました。

P6010007.jpg

頂いた助成金は、主として本年度開催予定の製材ワークショップ(製材所に行かなくても素人でも、一杯汗をかくけど自分でできる、それほど負担なく買える道具や昔ながらの方法で樹を材にすることをレクチャーする。)で必要となる機材の購入にあてさせて頂きます。

また、今日頂いたたくさんのご助言やアイデア、コラボや連携の機会を活かして行けるよう、努力して行きたいと思います。

審査員の皆様、スタッフの皆様、他助成申請団体の皆様、本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト

category: お知らせ・ご案内

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://machimono2013.blog.fc2.com/tb.php/52-956c1df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。