FC2ブログ

マチモノ(街の木ものづくりネットワーク)

伐った木を捨てないで! 素敵なものを作れるよ!  ずっと一緒に暮らしてきたのに、伐ったらゴミってそれでいいのか? マチモノでは、街で伐られた木をものづくりの素材として活かす活動をしています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワークショップ作品たち  

6/30に行われたマチモノワークショップにて皆さんが手がけた作品を一部ではありますが紹介させてもらいます。
6_30_1.jpg

6_30_2.jpg

6_30_3.jpg

6_30_4.jpg
スプーン、バターナイフ、お箸…
材質はキンモクセイ、桜を主に使いました。

初めてでこれだけの素晴らしいものが出来あがりました。

ありがとうございました☆


個人的意見で恐縮ですが、私の作ったものも実際使ってみると明らかに市販されているものとは違う素人っぽさを感じるのですが、
それでもその無骨な感触も含め大事な愛おしいものになり、スープ、カレー等今日も活躍しています。

皆さまの食卓にも是非自分の手作りのカトラリーはいかがでしょうか♪


関連記事
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://machimono2013.blog.fc2.com/tb.php/9-2466aee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。